東京校 トピックス

3学期になり、1才児クラスと2才児クラスの子どもたちが一緒に過ごす機会が増えました。 

今月は、2才児クラスの子どもたちが1才児クラスにおもちゃを貸しに来てくれたり、2才児クラスの教室に1才児クラスが遊びに行ったりして、交流を楽しみました。

最初はいつもと違う環境にドキドキしながら先生と手をつないで入室した1才児の子も、お兄さんやお姉さんと一緒に遊ぶうちにリラックスしていきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

普段の教室にはないおもちゃを、(これはなんだろう?)(どうやって遊ぶのかな?)と興味をもって触ってみる1才児クラスの子どもたちに、2才児クラスのこどもたちは優しく話しかけてくれました。お返事が返ってくると、「おしゃべりしたよ!」と嬉しそうに先生に教えてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

2才児の教室の中にあるサラサラの砂の感触もたっぷり楽しんで、「またあそぼうね」と名残惜しそうに戻っていく子どもたちでした。

  • 卒業生からのメッセージ
  • 資料請求・お問い合わせ
  • Dalton Schoolからのお知らせ
  • ドルトン東京学園 中等部・高等部

Copyright Kawaijuku-Gakuen Educational Foundation