ファーストプログラム|名古屋校

新しい毎日が連続「ファーストプログラム」

物事の吸収力が最も高い時期に、いかに総合的な学習を集中的に学ぶかで、その後の成長の道筋が大きく変わります。
このような考えから生まれたのが、3才児~5才児を対象とした全日制(週5日)のプログラムです。
ニューヨークのドルトンスクールとの共同研究による独自のカリキュラム編成に基づく授業を実施。豊かな感性や創造性を育むとともに、社会的に必要な協調性や自主性、責任感などをじっくりと身につけていきます。

ファーストプログラム|名古屋校

テキスト

プログラムの特色

集中して学べる少人数のクラス編成

1クラス3才児16名前後、4、5才児23名前後の人数に対し、2人の担任という理想的な教育環境を整備。一人ひとりに目が行き届く環境を整えることで、疑問や質問にも十分に応えられるよう配慮しています。

理解が深まる専門教師による授業

体操、音楽、アート、サイエンス、コンピュータ、Englishなど、専門の教科はすべて専門教師による授業を実施しています。専門的な知識と技能を持った教師の指導を受けることで好きなことや得意な分野を増やします。

ドルトンの教育理念に基づく総合的なカリキュラム

一人ひとりの個性と自由を尊重した、ドルトン教育に基づいたカリキュラム編成。 知識を一方的に詰め込むのではなく、生徒自身が自ら発見し、考え、問題を解決する授業を実施しています。

授業効果を高める充実の設備環境

授業の効果を最大限に発揮できるよう、ラボ、体操、音楽、アート、コンピュータなど、それぞれの教科に適した専用教室を設けて、授業への集中力や学習意欲を高めます。

プログラムの特色

Copyright Kawaijuku-Gakuen Educational Foundation