1才児・2才児「夏の親子セミナー」のご案内

ドルトンスクールでは、今年もこの夏休みに、1才児(2020年4月2日~2021年4月生まれのお子様)と、2才児(2019年4月2日~2020年4月生まれのお子様)の方に、ドルトンスクールの「プレイグループ1才児・2才児」の授業を3日間受講していただける「夏の親子セミナー」を開講いたします。(前期:7月27日~29日。後期:8月2日~4日。)

現在、申し込みを受け付け中です。コース、時間帯に若干名、欠員がありますので、ご希望の方はぜひお問い合わせください。

この「夏の親子セミナー」では、本科のプレイグループ1才児や2才児の内容をベースに授業を進めていきます。手作り教材を使って、ご家庭でも気軽に遊べる活動を紹介し、親子で一緒に楽しみながら一人ひとりの能力を伸ばしていく“プロジェクト”や、お子様自身が教具・遊具を自主的に選択し、自ら意欲的に遊ぶ力や一つひとつの遊びに没頭し考える力を養う“フリープレイ”を体験していただきます。今後のお子様の成長と皆様の育児の手助けになればと思います。

お申し込みにつきましては、以下の1才児、2才児の「夏の親子セミナー 案内書/募集要項」をご覧ください。

1才児夏の親子セミナー.pdf

1才夏のセミナー申込書.pdf

2才児夏の親子セミナー.pdf

2才児夏のセミナー申込書.pdf

ご不明な点は、お電話にてお気軽にお問い合わせください。(TEL 052―735-1611)

【補足】

新型コロナウイルスへの対応について(一部)

①感染防止のため、お子様と保護者の方の授業前(登校前)の検温、体調の様子を指定の用紙に記入していただきます。

②校舎に入館される方は、全員入館時に検温していただきます。

③入館時の手洗い、または、消毒をお願いしています。

④保護者の方は、授業中マスクを必ず着用していただきます。

⑤授業後に、玩具・教具は一部を除き、除菌をします。(授業中は共有することになります。)

⑥教室換気のため、窓などを少し開放して授業を行います。

⑦関係各省庁からの通達や、当校での感染状況により休講となる場合があります。

以上、不明な点は、お電話にてお気軽にお問い合わせください。

  • 卒業生からのメッセージ
  • 資料請求・お問い合わせ
  • Dalton Schoolからのお知らせ
  • ドルトン東京学園 中等部・高等部

Copyright Kawaijuku-Gakuen Educational Foundation