アフタースクール公開教室のお知らせです。


アフタースクール幼児・小学生では、各コースの学習内容を理解していただくために、下記の通り公開教室を実施いたします。在籍者の方は普段とは一味ちがった授業を、またご入学に興味のある方は、ドルトンスクール独自のカリキュラムをご体験ください。

 

日時 : 平成271025日(日) 10:00~11:45

対象 : 年少児~小学6年生のお子様と保護者様

申込方法 : お電話または窓口にて直接お申込ください。

(※お知り合いでご興味のある方がいらっしゃいましたら、お誘い合わせの上、お申込ください。)

定員 : 幼児25組・小学生25組(計50組)

参加料:無料

持ち物:特になし

※必ず親子で移動してください。

※ドルトンスクールの駐車場はご利用できませんので、ご了承ください。

※かかとの細い靴でのご入館はご遠慮ください。

 

●内容

小学生学習内容

 

・サイエンス「ボイスコプター」

音の理科工作を行います。紙コップの先につけた小さなプロペラが音の振動でくるくる回ります。工作を行いながら理解が楽しく定着する授業を展開します。


・ライティング「ハロウィンキャラクター勢ぞろい!」

ドルトンの小学生たちが考案したキャラクターをプレゼンテーションします。どんなユニークなキャラクターが登場するのかは、当日のお楽しみです。絵や説明を念入りに準備して、みなさんをお待ちしております。

 

・アート「お化けのレリーフ作り」

水と混ぜるとカチコチに固まる不思議な粉、石膏を使って、お化けのレリーフを作ります。

また、毎週通っている「アート」の授業で子どもたちが製作した作品も展示しています。

 

 

幼児学習内容


「きのこのせかいへようこそ」

アフタースクール幼児には、「ラボ」、「Let’s play & Learn」「Work & Play」、「Saturday Kindergarten」、「アート」、「マスマティックス & ライティング」の教科があります。今回は、ハロウィンをテーマにした課題の一部をご紹介します。

 

ラボ 「きのこの分類」

サイエンス 「きのこの胞子」

マスマティックス 「きのこのパターン」

クラフト&ライティング 「きのこのお化けづくり」

といったそれぞれのテーマでアフタースクール幼児のプロジェクト授業を体験していきます。

 


アフタースクール幼児・小学生は随時入学を受付けております。

ぜひこの機会にドルトンスクールの教育を体験してみてください。


DALTON SCHOOL TOKYO

03-3465-4301

 

 

 

  • 卒業生からのメッセージ
  • 資料請求・お問い合わせ
  • Dalton Schoolからのお知らせ
  • ドルトン東京学園 中等部・高等部

Copyright Kawaijuku-Gakuen Educational Foundation