アフタースクール「公開教室」のお知らせです。

 

アフタースクール小学生では、学ぶ楽しさを体験していただきたく、下記の通り公開教室を開催いたします。複数の教科で普段味わえない内容を用意しておりますので、学習に対する興味や意欲を高める一助としてご利用いただけましたら幸いです。ぜひご参加ください。

 

日時:6月7日(日) 午前10時~11時45分

 

対象:年長児・小学1年生のお子様と保護者の方(※保護者様は2名までとさせていただきます。

 

定員:30組

 

参加料:無料

 

持ち物:なし

 

内容:

サイエンス・コンピュータ・アート・その他教材展示・体験

上記の内容を中心に自由に見学、体験していただけます。

時間途中の参加、退出も可能です。ただし入室は午前11時までにお願いします。

 

申込方法:お電話または受付窓口にて直接お申し込みください。(※お知り合いでご興味のある方がいらっしゃいましたらお誘い合わせの上、お申し込みください。)

 

「学習内容詳細」

・サイエンス 「ブルブルモールレース」

毛先が同じ向きの工作用モールを使って、レースあそびをします。モールを進ませるものは、何とみなさんの声です。どのように声を使うのか、よりうまく進ませるコツとは何か。

答えは工作してからのお楽しみです。

 

・アート「残る線と滲む線」

水性マーカーと、油性マジックで絵や線を描いたあと、水スプレーでシュッ。

すると、それぞれの性質の違いから不思議な色彩が現れてきます。

 

・コンピュータ「Scratch Jr.」(スクラッチジュニア)

タブレット上のブロックを組み合わせて、プログラミングにトライしてみましょう。

キャラクターを動かしたり、背景を変えたりと、たくさんの工夫と楽しみ方はみなさん次第です。

 

アフタースクール小学生では、個別ニテーマを選択して行う学習のほかに、ゲームやパズルなども随時取り入れて、理解が楽しく定着する授業を展開していきます。

ぜひこの機会にアフタースクールの授業を体験してください。

よろしくお願いします。

 

DALTON SCHOOL TOKYO

03-3465-4301

 

 

 

 

 

 

  • 卒業生からのメッセージ
  • 資料請求・お問い合わせ
  • Dalton Schoolからのお知らせ
  • ドルトン東京学園 中等部・高等部

Copyright Kawaijuku-Gakuen Educational Foundation